ごくごく普通のOLのみかん♪が「ほぼほったらかし」を目指してFXをします♪取引報告やFXについて感じたこと、いろいろ書いちゃいます♪
   
--/--/--(--)--:--
2010/11/18(木)20:58

ランキングに登録していますにほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

 

ご無沙汰しております♪


夏にオフ会に参加させてもらってから、ずっと更新ができてませんでした。

トレードはちょこちょこやっているのですが、ブログの更新をしないと
トレードについて見直したり、検討をしなくなってしまって・・・

ちょっと反省しております

この数ヶ月の間にですね、プライベートでも
FXについてもいろいろありまして・・・

ぼちぼち頑張って行こうかと思っています。


法人化について

この11月にみかん♪おかんが会社設立しました

今の仕事を辞めたいとずっと言っていたのと
肉体労働なこともあるし、もっと自分のために老後を過ごして欲しかったので
法人化を提案しましたが、本当に会社作っちゃいました。

みかん♪は、みかん♪おかんをサポートする立場になるつもりなので、
みかん♪の口座では今後トレードできないと思います。

謄本ができるまで1週間ほどかかるので、
まだ銀行口座もできてないし、FXの口座も開設できてません。
この週末に司法書士の先生のところまで受け取りにいきます。

税理士の先生にもこの週末にお話を聞いてきます。
実は、会社設立の手続きを司法書士の先生のところにお願いしたときに
税理士の先生も紹介していただき、いろいろお話をさせていただきました。

FXが主な事業な会社を担当するのが初めてなようで、
「これから勉強します」と、おっしゃってはくれましたが、
質問に対する答えが、的を得ていないというか・・・
不安になってしまい、別の先生をお願いすることにしました。


EAについて


6月の末から作成依頼をしていたEAですが、出来上がったようです。 

あまりにも時間がかかったので、返金依頼をしてやっとこさ
「できあがりました」とご連絡いただきました。
ちょっと遅すぎですよね。

バックテストをしたけど、過去のレートのデータがおかしいらしく、
うまくテストできてないそうなのですが、デモ口座での動作は大丈夫とのこと。 

でも、ちょっと使うのを躊躇しています。
不具合が出ても、製作者さんが忙しくなかなか連絡をいただけないので、
使えないかなぁと思っています。


トレードについて


手動でぱや手法しています。

スプレッドが開いてしまい、買い注文だけ約定してしまうということがありました。
やっぱりスプレッド固定の業者のほうがいいなぁと思っています。

あと、専業でトレードするなら、トラップ幅も小さくしてもいいかもとも。
お出かけや就寝中でトレードできない場合は、ポジション数を同じにするか
評価額がプラスになったところで、全決済しちゃう方法を考えています。
みかん♪おかんにレクチャー中です。
手法は理解してもらえたんだけど、注文方法がわからない、
操作方法がわからない・・・というレベルなので、気長に頑張ります。

ぱやさんのEAも検討中ですが、全決済をするロジックが組み込まれているので、様子見です。

トラリピのデモ口座も、ほぼほったらかしで稼動しています。
手法は、魚屋さんのくるくるワイド手法をみかん♪アレンジきかせています。

600万円が3ヶ月で評価額870万円、ということで270万円の利益がでています。
もうちょっと検証して、ルールを明確化して法人口座で運用してみようかと考えています。

法人化しても、「ほぼほったらかし」なトレードを目指しているので、
EAでの自動売買、シグナル配信も活用していこうかと思っています。



まだ法人設立したばっかりでまだまだトレードできるまでかかりますが、
一年後に法人化してよかったなって思えるように、がんばります♪

 

 

応援よろしくお願いします♪お好きなのポチっとしてくださいね

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

2010/08/13(金)21:36

ランキングに登録していますにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 

こんばんは♪

更新滞ってましたが・・・
ADSLのモデムの調子が悪く、ネットにつながらなくて更新できずにいました。

このたびオフ会に初参加することになったので、
他の参加者さんから、たくさんコメントいただいてたのにお返事できなくてごめんなさい 


気付いたらたぁくさんの人が参加されることになってて、メチャ楽しみです。



実は、これから関東の方に行ってきます。
高速渋滞しなかったらいいけど…


マーケットもお休みだし・・・



メインはライブなんですが、スカイツリーも見てきます♪

 

 

応援よろしくお願いします♪お好きなのポチっとしてくださいね

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

2010/08/07(土)11:39

ランキングに登録していますにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 

こんにちは♪


MT4が使える口座を探してたんですが、
よくわからないから、日本の口座をつくって、その後海外口座をと考えていました。


でも、日本の会社って両建てできないのね・・・


ん~・・・まぁ作るだけ作っちゃいましょうか。
両建てじゃない、いいEAがあればやってみたいし…


海外の口座も申込みしたし…


VPSの申込みでつまづいています
わからない用語がたくさんあります。大丈夫なのかな・・・



両建てが禁止されるような傾向にあるので、
両建てでなくても大丈夫な手法を考えなきゃいけなさそうです。

で、以前ちょこっと検証していたトラリピ。
トラリピだけどスワップも狙って行きたいってことで、
AUD/JPY買トラップ、EUR/JPY売トラップで検証していました。
片方が含み損を抱える形になり、デモってこともあり
モチベーションが上らずやめちゃったんですよね。

人気ブロガーの魚屋さんのくるくるワイド手法を見て・・・
「あ、そっか。AUD/JPY買はスワップ狙いなんだから利確しなくてもいいんだ…」
ってことに気付いちゃいました。

いまさらかよっ


やっぱりM2Jに口座作らなきゃいけないかな・・・とも思い始めたりして・・・

手数料がネックなんだよね。
・EAが上手く作動しない。
・VPSがよく落ちる
っていう機会損失を考えると、アリなのかなぁと思ったり。


それより不満なのは、画面が見づらい

手数料分レートに加味されているようで、
自分が指値で指定したレートで注文できないような気になる。
実際はできているんだけど、
売 100.50 のポジションは
ポジション一覧の画面では 評価額100.47 になってるのよ。

ややこい

きちんと指値で指定したレートで表示してほしいのよね。

どうせ手数料とってんだから、別で手数料○○円って載せてくれてもいいのに。

手数料が○○pipsだからかなぁ・・・



これ、ほかの人から要望ないのかな。
みかん♪のおつむが弱いだけ?? 

 

応援よろしくお願いします♪お好きなのポチっとしてくださいね

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

2010/08/01(日)13:00

ランキングに登録していますにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 
こんにちは♪

レバレッジ規制始まりましたね。
すっかり忘れてたんですが、自動売買用にとっていた資金をとりあえず入金しておきました。
それでも70万円ほど余裕があるので、
ぱや手法を売ポジ買ポジ同じ枚数にしてから出金して
自動売買にまわしてEAで利益が出た分を、もう一度ぱや手法のほうで運用を考えています。

こういうことができるのも、スワップは売り買い同じなくりっくだからですが・・・



以前、法人化について書いていたのですが、
みかん♪おかんが法人化するのではなく、みかん♪が法人化しようかと考えています。

FXの他にしたいことがみつかったので、それも事業に組み込めれば・・・
と考えたからです。
そのために学校にも行きたいなと思ったので、その学費も経費に出来れば・・・と企んでいます



自動売買用の口座をどこにしようか迷っています。
始めは日本国内の会社にしようかと思っていたのですが、
やはりレバレッジ規制がつらいので海外会社も考えています。

どこがいいんだろ・・・
あっという間に8月になっちゃったしなぁ・・・

 

 

応援よろしくお願いします♪お好きなのポチっとしてくださいね

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

2010/07/28(水)19:49

ランキングに登録していますにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 

こんばんは♪


最近お仕事中にいろいろひらめいてしまい、はかどりません

困ったもんですね



困ったもんつながりで、レバレッジ規制のことをすっかり忘れていました


くりっく365の対応としては、1週間ごとに見直し、一週間周知期間をおいてから適応するそうです。

大幅なレートの変動がない限り大丈夫そうですが、もう一度計算してみようと思います。


AUD/JPYの場合

AUD/JPY 16,000円  CAD/JPY 17,000円  EUR/JPY 23,000円 

だいたい AUD/JPY買ポジ数:売ポジ数 = 1:1 なので大きいほうをとって

16,000円+23,000円=39,000円 念のため×2をして 78,000円 分かりやすくして

80,000円 を基準にします♪

ZAR/JPYの場合

ZAR/JPY 47,000円(10万通貨)  CAD/JPY 17,000円  EUR/JPY 23,000円 

だいたい ZAR/JPY買ポジ数:売ポジ数 = 5~8:1 なので同様に

47,000円+23,000円×2=93,000円 念のため×2をして 186,000円

190,000円 を基準にします♪




っていうか、証拠金基準じゃなくてもよくない??って思い始めたので…



AUD/JPYの場合

基準額50,000で保有
【AUD/JPY】 80万円÷50,000=16倍
【CAD/JPY】 85万円÷50,000=17倍
【EUR/JPY】 115万円÷50,000=23倍

基準額80,000で保有
【AUD/JPY】 80万円÷80,000=10倍
【CAD/JPY】 85万円÷80,000=11倍
【EUR/JPY】 115万円÷80,000=14倍

ZAR/JPYの場合

 基準額150,000で保有
【ZAR/JPY】 12万円×10÷150,000=8倍
【CAD/JPY】 85万円×2÷150,000=11倍
【EUR/JPY】 115万円×2÷150,000=15倍

基準額190,000で保有
【ZAR/JPY】 12万円×10÷190,000=6倍
【CAD/JPY】 85万円×2÷190,000=9倍
【EUR/JPY】 115万円×÷190,000=12倍

 で、考えたところ

AUD/JPY 80,000円 レバ最大14倍

ZAR/JPY 150,000円 レバ最大15倍

くらいがちょうどいいのかも…

証拠金もレートをもとに再計算するようなので、
保有ポジが増えていったらとか、レートが10円以上変動あったらとかで
条件つけて見直すのがいいかも

 

 

応援よろしくお願いします♪お好きなのポチっとしてくださいね

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

FXモーニングシグナル

2010年6月1日から開始♪
 ( )内は公式結果

毎日7:30配信
→9:30指定成行でエントリー

デイトレ(GBP/USD)
→24:00指定成行で決済

6月 +200pips (+128pips)

スイング(GBP/JPY)

6月 +367pips (+367pips)

詳しい取引結果はコチラ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | みかんのFX♪TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
